【Web広告の仕事】どんな価値を、誰のために。


顔新入社員 岡崎

こんにちは!新入社員の岡崎(オカザキ)です。
最近は、新元号「令和」の話題でもちきりですね!!

本日は、
アトルクスの仕事の価値について、熱く熱くお伝えしようと思います!

 

アトルクスの存在価値とは

 
当社は、
誰のために・どんな価値を生み出す仕事をしていると思われますか?

 

結論から言います!
ずばり・・・!!

 

アトルクスは仕事を通して
広告主のために情報という価値を、
生活者のために便利さいう価値を、
生み出しています。

ひらめき
・・・。

 

うーん、イマイチよく分からないですね(泣)
そんなあなたに、内容を掘り下げて説明いたします!

 

誰のために=お客様のために

 
そもそも私たちは誰もが、
誰のために=お客様のために、仕事をしていると思います。

 

ここでのポイントは、視点!!
当社のお客様の種類は、2つの視点で分けることができます。

■ 広告を出したい人=広告主
■ 広告を見る人=生活者

 

この広告主と生活者というお客様がいるからこそ、
アトルクスの仕事が成り立っているんです。

お客様

ここまで、ご理解いただけましたでしょうか?

 

それでは、
広告主と生活者というお客様を軸に、次のステップへ!

 

お客様が求めていること

 
仕事の本質的な価値とは、社会貢献。
お客様が求めることを提供することです。

 

そこで、
広告主と生活者、
お客様がそれぞれ求めていることを、簡単にまとめてみました!

 

広告主の場合
■ 知識や人員・時間がないけど、Web広告を出したい
■ 新商品の認知度を高めたい
■ 売上を上げたい
■ 店舗への来客数を増やしたい

 

生活者の場合
■ 欲しい情報を手に入れたい

 

こうしたお客様の思いが、様々あるわけなんです。

 

どんな価値を=情報を

 
広告主と生活者、
お客様の思いは分かりました、と。
しかし、それらを実現させるのには何が必要か・・・。

 

情報です!

 

当社は、お客様に情報を提供しています。

仕事の相関図

 

例えば、

広告主のお客様には、
■ いつ
■ どんなターゲット層に
■ どんな広告を使うと良い結果につながるのか

 
また、実際に広告を運用してみて

■ 改善すべきことは何か
■ 今後どうしたら今より良い結果につながるのか

という内容をお伝えします。

 

その結果として、
web広告運用の最適化ができ、

 

生活者のお客様には、
■ ちょうど欲しいと思っていた情報が手に入った!
■ 便利な世の中になったなぁ!!

と思っていただけるのです。

 

まとめ

 
もう一度言います。

 

アトルクスは、
誰のために・どんな価値を生み出す仕事をしているのか。
それは

■ 広告主のために情報という価値を、
■ 生活者のために便利さいう価値を、

生み出す仕事です。

 

とはいっても、
アトルクスと他社の違いって何なの?と、
当社以外にも、web広告の会社は多く存在しますよね。

 

その内容については、今後のブログでお伝えしていきます!
本日はここまで!!

SEO

 

最後に

 

このブログを通してお伝えするのは、

 
● 当社に入る前にかかえていた疑問不安
● そして入社してから感じた様々なこと。
● さらに、ぶっちゃけトークなどのリアルも。

 

少しでもあなたに、アトルクスがどのような会社なのか
お伝えすることができたのなら、私は大変うれしいです!

それでは、ご自愛くださいませ。

コメントは利用できません。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用エントリー